« せんすいかん | メイン | DR-DR 再出発… »

2006年10月29日

●Dream50その後…

何年かが過ぎました…

DR_sonogo_01

  鎌倉の軒先でたたずむDream50。かたわらには名犬ジェイクが日なたぼっこしています。
 ・・・・・Dream50は。

NS-1_forkFit いろいろと地味に改良などしていました。

 これはちょっと攻め込むとふにゃふにゃになってしまうフロントフォークをNS-1のフォークに換装しているところ。 ほぼ完成していたのですが、いろいろと事情があり途中で保留に…。
 ブレーキのフィッティング、ハンドルロックの移動、メーター・ライト類のフィッティング、フェンダーのフィッティング。 意外と加工場所が多かったのと、塗装途中で軒が壊れて塗っていたタンクが中破したり、 最後には引っ越しすることになったためもう少しのところで完成に至らず(ToT)

 

 雪の鎌倉で。

DRandSnow

 ドリームのタンクは赤くなっています。ダミーのタンク止めゴムバンドを外すためにパテ埋めしてプレーンなタンクへ。

 この時点で、フロントのドライブギアの丁数を変更。マフラーはMORIWAKIの2in1へ交換。大径キャブへ変更して、 一通り落ち着いています。(あくまでも通勤用ですから)

 でも、鎌倉と言っても、この十二所という場所は地面の下を川が流れているという(かなり後から分かったのですが)超湿気地帯。
 新車納入後3日目にはそこら中がサビだらけ。サビとの戦いが始まったのです。そのため、 地道にネジやボルト類はステンレスかアルミに変更したりしていましたが、かなりヤラレてしまいました。

 そして、鎌倉から神奈川の西の果て、湯河原へ。
 さらに幾年月。ジャンクとなったDream50を再生して再び乗り始めました。

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ktm.uju.jp/CGIs/MT/mt-tb.cgi/21

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)