« Don't mind どてら君! | メイン | 秋の気配 黄昏が時間を止める »

2006年10月14日

●ブログに挑戦します

オヤジにはHP制作はしんどいものです。
そこで、今はやり?のブログでやろうとHPの移行をもくろみました。

いろいろ試して、結局「Movable Type」でやろうと落ち着きました。無難だし、解説書などもたくさんある、と言う安易な理由です。

でもそれが中々むずかしい…。
そのように思っても挫折する人もたくさん居るんではないかと思いここに対応記を残そうかと思います。

簡単にするため、サーバはLolipop(ロリポップ)、ブログシステムはMovable Typeに限って記録します。
さてさてどうなることか。

成果自体は、このHP(ブログ)になります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ktm.uju.jp/CGIs/MT/mt-tb.cgi/18

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)