« ウチのNS-1(細かいトコロ2) | メイン | iPad買いました♪ »

2007年03月03日

●ウチのNS-1(細かいトコロ3)

P1010974P1010960

 

 

 

 



 外装は「左サイドカウル以外は割れなし」のはずだったのだが…勿論、 左サイドはものの見事に原型をとどめているものの、 修復は難しい程度の壊れ方。
 左サイドは、中古で程度の良いものを調達。他は擦り傷が多数。


P1010966 リアカウルはぱっと見、擦り傷だけできれいそうだがやっぱり、NS-1定番のタイラップ止め。 まぁしっかりしているから、直ちに要修理ではないけど… 話が違うなぁ。

ちょっと不満だが、まぁ良いか。

 

 

P1010975 スクリーンは曇りきっていて視界ゼロ!でも割れていないから、まぁ良いか。

 アッパーは一応、擦り傷だけで完品だし。(ライトは完璧なはずなのに、無点灯&バルブ切れ&接触悪しだぞ。おい!)
 ミラーはきれいだけど、片側の鏡面が錆びてる。片側は少し傷が…。

 

P1010980

 取り回しは一部、間違っていて、スピードメーターケーブルもガイドを通ってない。(大きな問題ではないけどね)

 あ、オイルタンクのロック部分が欠けていて蓋を固定出来ませんね。大丈夫と思うけどこれはかなりいまいちですね。 これも中古で探して調達。

    P1010959 

 

P1010967 でも、ガソリンタンクは綺麗!錆びゼロです!これは嬉しいことです。

 

 

 

 

P1010961

 レバーは曲がってないけど削れてる…。

 

 

 

 

 さて、NS-1の最大の特徴のラゲッジスペース(メットイン)

P1010969P1010968

P1010970 少しロックがかけにくいけどこつをつかめばOK!中も比較的綺麗。
 ただ、ダミータンクの蓋のクッションがガチガチのボロボロ。要交換です。

 まぁ、いろいろ問題を抱えつつ、値段から言ったら十分満足のいくものであった!と言うことにして、 少しずつレストアしていくことにしよう。

 あなたも、普段の足にNS-1をお供にしてはドウデスか?