« 自作パソコンなどが壊れた時 | メイン | トウゴロウイワシを釣ろう! »

2006年12月14日

●オンデマンド出版でいつでも昔の漫画が見られる!

 昔の漫画ファンに朗報!
 こんなサービスを発見しました。

 オンデマンド出版でいつでも昔の漫画がオーダー出来ます。簡易製本で1冊1000円弱。 少し高くてもなかなか手に入らないモノが読めます。

 ただ、…私の読みたい作家や作品はまだエントリーされていないので悲しいです。まぁ、 どんどん拡充して行くでしょうからしばらくウォッチングしてみようと思ってます。

『コミックパークサービス』とは 
※『コミックパーク』HPからの転載です

昔読んだ名作漫画を今買いたいと思っても、書店や出版社には絶版と言われ、古本屋やネットオークションでは法外な値段がついている…。
 マニアックな評価の高い隠れた傑作を読んでみたくても探し方がわからなくて見つからない…。

  こんな経験で涙をのんだことはありませんか?
 今までその発行点数の多さから、絶版や品切れになり、手に入れることが困難にならざるを得なかったコミックスのコンテンツを、 出版社が自ら読者に継続的に提供していく、インターネット上での新しいコミックス販売サービス、それが『コミックパークサービス』です。
 このサービスは講談社、小学館、富士ゼロックス、マイクロソフトが共同出資して設立した、新しい電子出版サービス会社、 コンテンツワークス株式会社が運営しています。
<絶版品切れなしを実現!>  このサービスでは、 顧客の注文に応じて1冊からでも製本販売することができるコンテンツワークスのBookParkオンデマンド出版システムを利用することにより、 今までは商業ベースに乗らなかったマンガ作品を絶版・品切れなく、販売し続けることを可能にしました。 この仕組みによって作家は自分の作品を世に問い続けるチャンスが増え、 読者はまた、その作品に触れる機会が増えていきます。  今や世界に広がっていく日本の「マンガ」。貴重なコンテンツを出版社が自ら世に出し続けることによって、 また新たな評価や価値が発見されるにちがいありません。

 コミックパークは<どこかにきっとある、あなただけの名作に出会うことができる場所>を目指して様々なサービスを展開していきます。 様々なかたちで「あなただけの名作」との懐かしい再会、新しい出会いを提供できれば幸いです。