« トウゴロウイワシを釣ろう! | メイン | ウチのNS-1(大まかなところ) »

2007年03月03日

●NS-1 has COME!

  新しい仲間。HONDA NS-1。やって来た!

NS1-R_01

 

 いろいろ難ありとも言えるけど、とりあえずほぼイケてる。カウルの割れや少々のサビなどあるがぼちぼちメンテ& 修理でやっていきましょう。

 フルサイズの原チャリで2スト!なんとメットインがついているのが最大のチャームポイント? ウチに来た奴はデイトナのボアアップキットで63ccになってる。チャンバーはリップス。 後の改造点は不明だがリミッターカットまでは行っているようなのでとりあえずはGoo!かな。
 セッティングが出てないのかもしれないが、超ピーキーで10000rpm以下はほとんど使えない。 6500RPMあたりに強烈なパワーの谷があって、気を抜くと失速しそうになる。でも10000rpm以上なら、 かなりHappy!に遊べる。

 精しいことはこれからUPするケド、とにかく当面はセッティングと整備と小修理です。
 …でも、まずはナンバー取らなきゃ。モチロン63ccだから原付2種です!