●フリダシに戻る
とりあえず簡単にドリームを復活させるために一旦ノーマルに戻します。
この状態で、フロントフォーク:NS-1、三つ叉:NS-1、トップブリッジ:武川NSR50用アルミ削り出し改、ハンドル&
クランプ:TTSと言うセットです。
ホイールとブレーキ系はDream50ノーマルで、ブレーキキャリパは自作アルミサポートでフィッティング、
ホイールは自作アルミカラーでセンターを出しています。
NS-1の方がフォークのピッチが広いのでいろいろと工夫が必要です。
※トップブリッジはアルミサビが浮いてしまっています。まだ、ほぼ未走行だというのに…
この時点で残りの課題は、メーターおよび灯火類のフィッティングとNS-1の三つ叉のハンドルストッパーの位置変更、 フェンダーです。
※トリプルツリーがNS-1+NSR50になってしまったので、
ノーマルのヘッドライトステーとメーターパネルがそのままでは付きません。
※ハンドルストッパーの位置が違うので変更しなければ切れ角がほとんど無くなってしまいます。走る分には良いですが、
降りると切り返しがメチャクチャ困難です。
※フェンダーの取り付けボルトの位置が大幅に変わるため、サポートを作成するかフェンダー側のステーを作り直さなければなりません。
NS-1からDreamのフロントフォークへ変更です。赤いボトムはおしゃれですが31mm→27mmですから、華奢に見えます。 実際心もとなくて入れ替えを決意したのですが…。
この後、ライト、メーター周り、アクセルブレーキとくみ上げていきます。問題は数年前にばらした部品がすぐに見つかるか?です。
※鎌倉でフィッティング中の姿。これから約8年が…。この後タンクはフレームと同じ赤に塗られて、
全身赤のドリームになり、元気よく走っていました。